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Googleドキュメントでオフィス書類を活用する

日常の業務にワードやエクセルを使っている人は多いですが、みんながみんな使う訳ではなく、閲覧するためだけに有料ソフトを購入するのはもったいない!!

そんなときにオススメなのが「Googleドキュメント」です!

Googleドキュメントを使うと無料でオフィス書類の閲覧&編集ができちゃいます。

ワードやエクセルといったMicrosoft Officeで作成されたオフィス書類の閲覧や編集には、
事前にソフトをインストールする必要があるため、外出先で確認する事は難しいですが、Googleドキュメントにアップロードしたオフィス書類はインターネットに接続できる環境があれば、追加のソフトのインストールは不要で、ブラウザで閲覧&編集することが出来ます。

もちろん、スマートフォンからの閲覧&編集も可能です。

 

ドキュメントの新規作成

Googleにログインし、ドキュメントをクリック

 

作成から作りたい書類の種類を選択して、書類の作成をします。


文章=ワード
プレゼンテーション=パワーポイント
スプレッドシート=エクセル

のような使い方が出来ます。

アップロードボタンから、過去に作った書類をGoogleドキュメントにアップロードさせることも出来ます。

 

 

 

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