Google Apps 活用Tips
ビジネスを変えるGmate Tip's
コミュニケーション編
サブカテゴリ : Google+

Google+ってなに?

「Google+」(グーグルプラス)とは、Googleが独自に提供しているSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)のことです。

SNSといえばmixiやFacebookが有名ですが、Google+でも同様のサービスになります。

それらのサービスの中でも、Google+は人間関係を「サークル」という独自の方法で分類できるのが特長です。

また、mixiやFacebookのように相互認証制ではなく、友達を招待して追加していき、サークルに分類後、自分の投稿を特定のサークルに限定して発信出来るという、Google+ならではの投稿方法があります。

サークルを作成した後は、特定のサークルだけにコメントや写真を投稿して共有できます。
また、友だち同士は自分がどういったサークルに登録されているか分からなくなっています。

 


メイン画面にはストリーム(投稿一覧)が表示され、友達やサークル一覧が確認出来ます。
このほかにも、自分だけのプロフィール画面やサークル画面を表示したり、特定のサークルだけのストリームに切り替えることができます。

Google+は既にスマートフォンにも対応しています。
AndroidとiPhoneのアプリが無料で提供されているため、パソコンがなくてもGoogle+を利用することができます。

関連Tips

メールでのお問い合わせはコチラから
Copyright © 2015 Gmate Marinax. All rights reserved.
ページトップに戻る
clearfix